MENU

CONTACT

LIFE スタンスの日々

2階にある店舗の集客方法

2階に店舗を構えるメリットの一つが1階に比べて家賃が安いこと

その代わり1階よりも認知度は劣る

認知度を上げるためにSNSの活用や広告を出すなどいろいろ手段はあるが

今回は内装工事で出来ることを書いてみる

 

●看板を目立つ位置に設置する:

1階通路の人の流れを考え、見やすい位置に看板を設置する

のぼりや旗のようにヒラヒラと動きがあるものや内照式など光るものでより人の目を引くことが出来る

また、1階にある階段やエレベーターの前に入口が分かりやすいように看板を設置するのも人の流れを止めるには効果はある

 

●看板に載せる文字を考える:

看板に多くの情報があると読んで貰えず、印象が薄くなってしまう

例えば○○という店名の焼肉屋が2階にある、そのぐらいの情報量で充分かもしれない

 

●1階から2階の店内が見えるようにする:

2階に店舗がある時点で入りずらい雰囲気が少しある、それを解消するのと視認性を上げるため

通路に面している窓をつぶさないで開放的にして、2階店内の人の動きや照明の明かりが1階から見えるようにする

天井など内装で見える部分を象徴的にするなど、通りの人の興味を引くデザインにする

 

実際の現場によって、より具体的な方法はあるが、

考え方の参考になればと思います。

CONTACT 施工についてのお問い合わせ、
質問などございましたら
お気軽にお問い合わせください。

Gifu office.
0586-89-6411

Tokyo office.
03-5651-8288

powerd by formy(フォーミー)

お問い合わせ内容実際の施工物件を見たい(無料)必須まずは相談したい(無料)現地調査希望(無料)見積もり希望(無料)その他会社・店舗名※未定の場合は空欄でも結構です。ご担当者様名※フルネームでご記入くださいませ。電話番号※繋がりやすい番号をご記入くださいませ。メールアドレス備考※こちらにお問合せ内容をご記入くださいませ。残りの必須項目:3/321を正しくご入力ください以上の内容で送信します。内容をご確認の上、「送信する」ボタンを押してください。